ブログトップ

JUST IMAGINE

justimagin.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新作


tanetane店 葉山芸術祭 2週目

新作を作りました




f0197472_16381562.jpg



いろんな草木染の色のならんだ ベストのようなもの




後ろには


f0197472_16422120.jpg
 


またまたいろんな色の ポケット






また 

てぬぐいも新作も

追加します 





葉山芸術祭期間中のワークショップ土曜日に関しては

草木染・彫金ともに 

そろそろいっぱいかもです
[PR]
by justimagine | 2010-04-29 16:47 | 物作り活動

ワークショップについて



ワークショップ

少し説明します。

草木染 5月7日金曜日 5月15日土曜日 13:00~17:00

大きなマチ付きエコバックを
いろんな絞りやちくちくして
ビワでやさしいピンクやグレーに染めましょう。

おまけで靴下もあるよ。
(男性やお子さんもご一緒にどうぞ)

 
              ¥1500(材料費込)

f0197472_18214128.jpg
 



彫金 4月30日金曜日 5月8日土曜日 13:00~17:00

真鍮、銅のどちらかを選んで、板を切り叩いてスプーンネックレスを造ります。
スプーンネックレスのほか、小さなスプーンや自分で考えた形の
ペンダントやパーツなどでも可能です。
1枚の小さい板から切りぬいてできるものならなんでも大丈夫です。
また、好きな英字(大文字)の刻印も打てます。
思ったより簡単で、楽しいです。

              ¥2000(材料費込)


こんなかんじでも

f0197472_22355648.jpg


こんなかんじでも

f0197472_2240546.jpg
 


場所は 神奈川県中郡大磯町大磯です。

メールにて一応ご予約おねがいします。

goodluckgoodluck1980@yahoo.co.jp まで。

ぜひぜひ、楽しくのんびりつくりましょう。
[PR]
by justimagine | 2010-04-27 16:38 | 物作り活動

芸術祭のなんとなくな雰囲気

f0197472_1505451.jpg


葉山芸術祭 tanetane店

はじめの2日間を終えて



tanetane 2人で作っているものたち



f0197472_1563635.jpg



草木染 Tシャツ

素材はオーガニックコットン または ヘンプコットン

刺繍やパーツがついていたり




f0197472_1585847.jpg



草木染リュック

真鍮や銅のパーツ付き





アクセサリーたち

f0197472_1523134.jpg




真鍮や銅のボタン
服につけたり
ゴムを通してヘアゴムにしたり
なにかにちょこっと使ってもらえたら

f0197472_15153867.jpg




この2日間は大吉も参加させてもらって

たくさんのやさしい方たちになでてもらったり

だっこしてもらったり

すごく幸せそうな 大吉でした

f0197472_15204269.jpg

[PR]
by justimagine | 2010-04-27 16:37 | 物作り活動

作家さん

tanetaneのほかに

いろいろな作家さんに参加してもらっています。

f0197472_15522586.jpg


大家さん作

竹を使った灯り


f0197472_15534853.jpg


温故知新堂/s・f15さん

苦労して紡いだ糸で織った布だから
工夫して再生させたいという気持ちで服作りをしている
とてもすてきな作家さんです

古布を使ったもの
はぎれでつくったもの
生地を大切にする気持ちを
思い出させてもらっています


f0197472_1644381.jpg


FIREHYDRANT WORKSさん

石塑粘土という粘土からちいさなウチのコを作っている作家さんです

その子の特徴をとらえた
なんともいえないいかわいいしぐさのコ達の写真がならんでいます

そのほか革小物 アクセサリーもつくられています

家のコの作品のリアルでいてかわいい作品は
トリマーの仕事をされていて
筋肉の動き等を理解しているからこそ作れるものだなと
感動する作品です



f0197472_16205296.jpg


ポストカードたち
上から
さの まきこ さん
JUST IMAGINE
しましましゃ さん

さの まきこ さんはイラストレーターのお仕事をされています
しましましゃ さんはポストカードのほかにマトリョーシュカも展示していただいています
JUST IMAGINE 私は動物を中心に絵を描いています



f0197472_16282790.jpg


小杉陶器店
何十年か前に閉店した陶器店の在庫処分品です
新品のものです


などなど
いろいろ

気軽に遊びにきてください
[PR]
by justimagine | 2010-04-27 16:32 | 物作り活動

芸術祭 初日

f0197472_21463899.jpg

tanetane店 大磯にて葉山芸術祭 参加
1日目

久しぶりの晴れで気持ちいい初日

大吉もいろいろな方にお会いできて

とっても幸せそうでした
明日からの芸術祭も
お天気に恵まれて
のんびりゆったり
時間を過ごしていただけたら
[PR]
by justimagine | 2010-04-24 21:46 | 物作り活動

最近の

f0197472_1194093.jpg


使える真鍮スプーン

なにかパクリと食べれる大きさです。



f0197472_1232338.jpg


真鍮の指輪

1つでしても

重ねても
[PR]
by justimagine | 2010-04-15 01:25 | 彫金

葉山芸術祭

新しい記事は下にあります。


葉山芸術祭にtanetaneも参加することになりました。

open
2010.4.24(土).4.25(日).4.30(金).5.1(土).5.2(日).
5.7(金).5.8(土)5.9(日).5.14(金).5.15(土).5.16(日)


工房での展示をみていただけたらと思います。


tanetane:草木染Tシャツとリュック展

f0197472_0543547.jpg





tanetaneは草木染ucauca
と彫金JUSTIMAGINEの2人で、服・小物・バック・アクセサリーなどの物造りをしています。



また、私達の他大磯の尊敬しているお友達作家さんにも展示してもらいます!



f0197472_0421494.jpg




温故知新堂
むかしは「あずき3粒が包める布なら捨ててはいけない」と言ったそうです。
苦労して紡いだ糸で織った布だから、工夫して再生させたい。
そんな気持ちで服作りをしています。





s・f 15
ご近所からいただいた布や、縫い物をするとでてくる小さい布のハギレたち・・・
何かに生まれ変わらないかなー?!と思って 少しずつつなぎ合わせて作っている「s・f15」。
「s・f」は2009年8月に15才で永遠の旅に出発したseaferシェーファーの名前から付けました。






f0197472_043420.jpg


FIREHYDRANT works co.

ママTIMEで 時間をやりくりしながら 
石塑粘土という粘土から小さな“ウチのコ”を作っています。
トリミングをしながら様々なパートナードッグ、キャットと人との
心のつながりに触れてきました。
素敵な靴職人さんから頂いた革の、小さな最後のハギレまで
使ってあげたくて、Lether Workもちょっぴりやっています








そして大好きなさとみパンのおいしいおいしい天然酵母パンもこっそり
(24日焼いてきてくれますよお!!!)


以前あった亡くなった祖母の陶器店から、在庫処分の新品の食器。




        などなど  いろいろ


開催期間中にワークショップも開催します。

f0197472_20232596.jpg




JUST IMAGINE彫金ワークショップ
4月30日(金)5月8日(土)
13:00~17:00
真鍮、銅から選んで板を切り叩いて
スプーンネックレスを作ります。
¥2000(材料費込)

f0197472_0292118.jpg




ucauca草木染ワークショップ
5月7日(金)5月15日(土)
13:00~17:00
採取したヨモギorビワなどでエコバック染めましょう。おまけで靴下も染めれるかも。
¥1500(材料費込)


どちらもとってもたのしいと思います。
気軽にたのしく参加してください。



参加ご希望の方

goodluckgoodluck1980@yahoo.co.jp


もしくはucaucaさんのメールでも

までご連絡ください。

一応予約してください。1日につき10名くらいになります。
[PR]
by justimagine | 2010-04-06 18:58 | 物作り活動

ボタンとスプーン


ボタン造り




真鍮と銅を使って

小さなボタンを造りました。



f0197472_18501612.jpg




銅のスプーン造り




おいしく食べれたら。



f0197472_18562512.jpg

[PR]
by justimagine | 2010-04-06 18:56 | 彫金