ブログトップ

JUST IMAGINE

justimagin.exblog.jp

カテゴリ:物作り活動( 32 )

展示


いつも大吉共々、仲良くしていただいている温故知新堂 小西 美枝子さんが明後日から展示をされます。

f0197472_169373.gif


11月10日(水)~11月14日(日)
鎌倉にあるギャラリーYOKOさんで開催します。
時間
初日の10日のみ15:00~18:00まで
11日~13日は11:00~18:00まで
最終日14日は11:00~17:00までとなります。


手の温かみの感じられる素敵な作品がならびます。


私も彫金アクセサリーを一緒にちょこっと展示させて頂くことになりました。


紅葉がきれいな鎌倉にお散歩がてらぜひ遊びにいらしてください。


今後のブログはtanetaneタネ日記に引越します!
今まで見ていただいてありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
[PR]
by justimagine | 2010-11-08 16:26 | 物作り活動

展示



f0197472_2361985.jpg





tanetaneがいつも仲良くしていただいている
古布やハギレを使って、洋服やバック、小物を作る刺し子作家さん 
温故知新堂さんが鎌倉駅の西口にある、ギャラリーyokoさんで展示をします。


日程は今秋11月10日(水)~11月14日(日)


さそっていただいてJUST IMAGINEで友情展示という感じで参加させていただくことになりました!




f0197472_23295221.jpg



f0197472_23314323.jpg



f0197472_23324788.jpg




ギャラリーの白いく空間にいつも少しちがった感じに展示できたらと思っています。

作品はtanetaneホームページ
から見てみてください。
また新しい作品は  たね便り より時々紹介させていただきます。

よかったら ぜひのぞいてみてください。
[PR]
by justimagine | 2010-09-12 23:20 | 物作り活動

大吉


f0197472_0244988.jpg




この前の日曜日

藤沢のtruck-market に参加させてもらって


今回は大吉も一緒で。

とても楽しい出店でした。



ただ暑くて帰り道は、大吉がかわいそうだなと思っていたら


温故知新堂さんが大吉をむかえに来てくれました!

そして、月イチ朝イチに参加していたDog'sLivingさんから大吉へ
プレゼントまでいただいちゃいました。

かわいい首輪とリード

おしゃれな大吉

ありがとうございます。


そしてお知らせ

tanetane便りよりtanetaneのブログも書いているので、気がむいたら見てみてください!
[PR]
by justimagine | 2010-09-01 21:52 | 物作り活動

tanetane

tanetaneで物作りをして

あっという間に4回季節のお店を鎌倉でOPENできて

なんとなく節目かなと

eriちゃんと2人のtanetaneホームページを開設しました!



f0197472_2191583.jpg





これから変化するページもありますが


物作りの今までと

日々作ってる様子

などなどを

いろいろちょこっと見ていただけたら

嬉しいです。


これからも

tanetaneをよろしくお願いします。
[PR]
by justimagine | 2010-08-18 02:20 | 物作り活動

tanetane店 夏

tanetane店 夏 に暑い中、来ていただいて



ありがとうございました!



f0197472_2375532.jpg




3日間ともお天気にめぐまれて

少し暑かったけど

みなさんのおかげで

楽しいお店にできました。




f0197472_2312391.jpg



tanetane 2人で作っってる

リュック

斜めがけバック



f0197472_23175825.jpg





2人で楽しく作ったものが

ぴったりの方に連れて帰ってもらえて幸せでした。



f0197472_23462229.jpg



楽しくこつこつ造ったアクセサリーも

それぞれぴったりの方に連れて帰ってもらえて幸せでした。




f0197472_2348419.jpg



えりちゃんの色あわせがとってもかわいいがまぐち、小物も気がついたら


このあと
ガラガラに



そして

f0197472_23525825.jpg



半田下駄店

おかげでとっても夏らしくなりました。

半田君 ありがとうございました!



夏tanetaneでは


f0197472_23305165.jpg



男の子も着れる服もちょこっとあったりして


f0197472_2333237.jpg



家族そろって見てもらえたりもして



1日目
2日目
3日目

それぞれちがった感じの雰囲気で
どの日も楽しかったです

3日間だけでしたが
その期間にあわせて来て頂いて
本当にありがとうございました。

これからもtanetaneを宜しくおねがいします。



最後になってしまったけど

家族や絵理ちゃんのご家族、大家さん

そしてえりちゃんに感謝です。

ありがとうございました。
[PR]
by justimagine | 2010-08-04 23:40 | 物作り活動

1日目を終えて

tanetane店 夏 1日目にいらしていただいて

ありがとうございました。


また、2日(月)と3日(火)もopenしますので

ぜひ、遊びにいらしてください。



藍染シリーズもまだまっています。


f0197472_116586.jpg



HAREの刻印と太陽がある金具つき

ワンピース

Tシャツにぴったり



f0197472_1182527.jpg



赤い糸だステッチのあるチュニックワンピース

涼しくきれます



他にもいろいろあります。

アクセサリーも小物も


ぜひ
[PR]
by justimagine | 2010-08-02 01:23 | 物作り活動

いよいよ

f0197472_23554413.jpg


明日

いよいよ

tanetane店 夏

8月1日(日) 13:00から18:00

  2日(月) 11:00から18:00 (終了時間が変更です)


そして 1日増やさせてもらいました。

  3日(火) 11:00から17:30


3日間のお店となりました。

暑いかもですが、ぜひ、遊びにいらしてください。
[PR]
by justimagine | 2010-08-01 00:03 | 物作り活動

そろそろ

f0197472_23303743.jpg


暑いなか
ゴーヤがすくすく
育って

今年もゴーヤのカーテン

f0197472_23335955.jpg



新作
ピアスとイヤリング

どちらもsilverと真鍮の組み合わせ


f0197472_2336447.jpg



新作
ペンダント

どれもわりと小さめで
主張しすぎない感じで


そしてtanetane

f0197472_2341189.jpg



藍染めワンピース

Tシャツと重ねても
夏じゃなくてもずっと着れる


f0197472_23444683.jpg



最近道端にはびこっている 

くず染め

チュニック



いよいよ

tanetane店 夏

8月1日(日)  2日(月) open


鎌倉丸七商店内レンタルスペースにて


1日 13:00~18:00

2日 11:00~17:30


ぜひぜひ 暑いかと思いますが



遊びにきてください





 
[PR]
by justimagine | 2010-07-26 23:55 | 物作り活動

服作り


暑い日々



f0197472_12252138.jpg




ハギレをあつめて


f0197472_1230362.jpg




いろんなおもしろいかたちを使って



f0197472_1231146.jpg




スカートを



f0197472_12362881.jpg





この後
草木染して

夏 tanetane 店に。


夏tanetane

8月1日(日)2日(月)open

鎌倉丸七商店街内レンタルスペース
JR横須賀線鎌倉駅より徒歩1分

8月1日(日)13:00~18:00
   2日(月)11:00~17:30
[PR]
by justimagine | 2010-07-06 12:57 | 物作り活動

出店が終わって


辻堂の雑貨屋さん

truck-marketさんでの

月イチ朝イチ



f0197472_1026237.jpg




truck-marketさんのかわいい雑貨たちのほかに

おいしいもの
天然酵母パン
さわさわさんのお菓子
無農薬野菜

すてきなもの
わんちゃんのリード
アクセサリー

などなど
いろいろあってとっても楽しい出店でした



f0197472_1029967.jpg

ありがとうございました。


月イチ朝イチ
ぜひ行ってみてください。
次回は
7月25日(日)
[PR]
by justimagine | 2010-06-30 10:37 | 物作り活動